AX なるほど!日記 美容 忍者ブログ
なるほど!っと思える世の中のことを情報発信していきます(^-^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬は特に増える乾燥のお悩み…。外の空気だけではなく室内の空調からのバリアもかかせません。乾燥肌の人にオススメの保湿ケアをご紹介します。

 

まず、乾燥肌ってどんなお肌の状態なのかを説明します。

・手のひらで撫でるとカサカサとしている

・洗顔した後、肌が突っ張る

・肌が白っぽく粉を吹く

・ファンデーションのノリが悪い

当てはまる人は乾燥肌かも…!ファンデーションのノリが悪いとメイクに時間も手間もかかってしまって大変ですよね。そんな乾燥肌の人は「しっとりスキンケア」がオススメです。

 

【しっとり系クレンジングで正しく洗顔する】ごしごし強く洗ってしまうと大切な油分を流してしまい、摩擦でお肌を傷つけてしまって乾燥の原因になってしまいます。ポイントは3つ、届きにくい場所も念入りに洗うこと、メイクをふやかして落とすイメージ、時間をかけてすすぐこと。フェイスラインの落とし忘れが多いため気をつけましょう。

 

【オイルやクリームで潤いをガード!】化粧水や乳液だけではなく、保湿した潤いをしっかり閉じ込めてくれるクリームやオイルなどのアイテムでプラスケアしましょう。オイルは乾燥具合によって量を調節、クリームは中心から外側へやさしくなじませ、乾燥が気になる箇所をもう一度重ね付けして重点的にケアしましょう。

 

乾燥肌の人は放置してしまうと肌の薄皮がむけてしまいます。プラスケアアイテムを使いこなして潤いを保ちながらやさしくクレンジングを行い、重点的な保湿でケアをしましょう。

=>リボーン 美顔器

PR